カンボジアに住んでみたらお寺好きになっちゃった!

カンボジアでの生活,お寺の紹介をします♪

*自己紹介*

何をしているの?

f:id:gotocambodia:20191003000211j:plain

遅ればせながら,自己紹介をします☘️

自己紹介 内 容
名 前 チャンターヴィー(ចន្ថាវី)🌙
ニックネーム ヴィー,タヴィー
居住地 カンボジアバッタンバン州
年 齢 平成生まれ
職 業 勉強を教える人👓
好きな事・物 旅行,絵,歌,動物,お寺とお坊さん💘

ចន្ថាវីは,ざっくり言うと美少女や月の天使という意味です🌙
(やめてー!!石を投げないでーー!!カンボジア人がつけてくれたの!😂😂)
素敵な名前なのでカンボジア人に伝えると,感激されます🥰
ものすごくシャイですが, シャイなりに力強く生きています😂

カンボジアでの趣味は,お寺巡り🍒
お寺があれば,ついフラっと入ってしまいます👣👣

これを普通のカンボジア人に話すと,訳がわからないって言う顔をされます😅
でも,これをお坊さんに話すと,おすすめのお寺を教えてくれます😙

今の夢は,バッタンバン州にあるお寺を全て巡ることです🥰

最近は,寺の門やオレンジ色を見るとドキッとしてしまうくらい,愛に溢れています💓笑💓

美しいものを見るのが大好きなので,きらびやかなお寺とお坊さん,薄暗いところにパッと現れる鮮やかな袈裟のお坊さんをいつも見られて・・・素敵過ぎて毎日が幸せです💘笑💘

とお坊さんは,いろんな意味でカンボジア生活には欠かすことができません😁✨

特にバッタンバンは,お寺とお坊さんの数が多いので私にとってはまさに夢の地です✨

あっ,ただお寺にはまって遊び歩いているわけではないです。笑
仕事もちゃんとしています。គ្រូបង្រៀន(クルーボンリエン・教師)です✌🏻


さて,お寺とお坊さんと私の出会い&魅力を綴っていきますので,よろしくお願いします😊

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ

幸せの価値観はいろいろだぁ!